クレーム対応

組織の強化(体制構築、マニュアル作成、ワークショップ実施)

コンサルティング

概要

組織内でお客さまの声(VOC)を活用するプロセスを構築し、PDCAサイクルを回していくといった組織の強化は最も大切な取組の1つです。弊社では、ISO10002を始めとした体制構築、適合性評価支援、お客さま対応マニュアルの作成等、事業戦略の1つとも捉えられるCS(お客さま満足)・CX(お客さま体験価値)向上を目指すコンサルティングを提供します。

サービスメニュー

① 体制構築・アドバイザリー支援

● お客さま対応体制の構築

● お客さま対応部門の設置支援

● お客さまの声対応委員会のアドバイザリー

● お客さまの声(VOC)分析

● お客さま対応体制診断

● ISO10002自己適合宣言支援

● ISO10002に基づく体制構築支援 等

② マニュアル作成

● クレーム対応マニュアル

● 接客対応マニュアル

● ISO10002対応マニュアル

● カスタマーハラスメントマニュアル

 

(マニュアルイメージ)

③ 研修・ワークショップ実施

● クレーム対応のはじめの一歩

● お客さまの声を活かす組織づくり

 

(研修イメージ)

クレーム対応に関するサービスのお問い合わせ



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