パーパス
コーポレート・コミュニケーション開発
コンサルティング
バリュー・ストーリー
企業目的のエッセンスを凝縮し、展開するブランド物語。社内では、企業目的に対する共通理解を生み出し、行動を喚起し、社外とのコミュニケーションのあり方を導きます。また、社外に向けては、最も重要なキーメッセージを記憶しやすく、適切な方法で伝えるバリュー・ストーリーとなります。
企業戦略の視覚化
事業戦略やコーポレートレポートなど、主要な企業戦略の視覚化を行います。コーポレート・ビジュアル・アイデンティティやバリューストーリーをベースにデザインの方向性を導き、デザインテンプレートの作成などを通して一貫した戦略のコミュニケーションを助けます。
ブランド・ムービー
新しい役割とポジションを関係するすべてのステークホルダーに伝えるための魅力的で効果的な方法として、新しい目的とシナリオに基づいたブランドムービーを作成。ブランドムービーは、Webサイト、SNS、社内外でのプレゼンテーションなどに活用することが可能です。
パーパスに関するお問い合わせ
関連コンテンツ
パーパス/人的資本のコラム
- 高市総理誕生を機に女性活躍推進の現状と方向性を考える
上席コンサルタント 宮本 薫 - 「座りすぎ社会」がもたらすリスク――人的資本経営の観点から
上級コンサルタント 藤田 英継 - 半導体人材不足の未来を切り開く!企業が取るべき人材戦略強化対策とは(2025年7月31日掲載)
担当部長 鈴木 健一郎 - 「攻めのカスハラ対策」で従業員を守る! ~➂カスハラ対策の有事(後)対策と経営層の役割(2025年6月27日掲載)
人的資本グループリーダー 西 彩奈 - 女性限定サービスは男性差別か? ~倫理を議論する機会の重要性~(2024年9月27日掲載)
上席コンサルタント 宮本 薫 - 合理的配慮を提供するために望まれる事業者の対応とは(2024年4月20日掲載)
上席コンサルタント 宮本 薫 - 「大人の発達障害」の可能性がある部下への指導 ~管理職は「行動」できる働きかけを~(2023年4月12日掲載)
上席コンサルタント 宮本 薫