防災調査

防災セミナー

研修

概要

『従業員の防災意識高揚』、『定例安全活動(教育・訓練)の一貫』、『管理職向け、リスクマネジメント教育』などを目的として講演を行います。講演のテーマ・内容についてはご相談の上、ご要望に応じた形にて対応が可能です。

サービス内容

次のようなテーマでの講演実績があります。テーマに関してはお客様のニーズにあった内容とすることが可能ですのでご相談願います。 また、お客様の施設を実地調査させていただいた上で、お客様のリスクの実態にあわせた内容とすることも可能です。

テーマ例 内容
プラントの防災対策 危険物を多量に扱う化学プラント向けセミナーです。プラントの事故傾向、世界の大規模罹災事例の紹介、防災設備不奏功事例、保険会社のリスクアセスメント手法の紹介、リスクマネジメント上問題となる事故形態などについて解説します。
自動車製造工場の防災対策 大規模火災事例の分析および最近の事故情報から防災上の問題点を解説します。また、操業上大きな損失をもたらす事故形態について例示します。
マンション管理組合向け防災セミナー マンション火災の傾向と特徴、防災上注意すべき事項、罹災後の問題点などについて、マンション管理組合向けに解説します。
ホテル・旅館の防災対策 過去の大規模火災事例の紹介と防災上の問題点について解説します。また、防火上、問題となりやすい防災設備の不備、不具合について解説します。
倉庫業者の防災対策 倉庫管理者向けの防災セミナーです。倉庫火災の傾向と特徴、具体的な防災対策について解説します。

防災調査に関するサービスのお問い合わせ

03-3349-4321

営業時間:
月~金 10:00-17:00
(年末年始、土日等を除く)