• TOP
  • セミナー
  • 【SOMPOリスクマネジメント × エルテス 共催セミナー#03】プロモーション活動で「思わぬ炎上」を防ぐための危機管理

【SOMPOリスクマネジメント × エルテス 共催セミナー#03】プロモーション活動で「思わぬ炎上」を防ぐための危機管理

危機管理
一般向け

 

企業が自社の商品・サービスのプロモーション活動を行う中で、思わぬ形で批判を受け、キャンペーンの中止、謝罪対応などに追い込まれるケースが発生しています。さらにその対応を巡って、2次炎上が発生しているケースも散見されます。そこで本セミナーでは、最近のプロモーション炎上事例を紹介するとともに、仮に炎上してしまった場合における被害最小化のための初動対応や事前の対策について、SOMPOリスクマネジメント株式会社と株式会社エルテスの講師が解説します。

開催概要

日時

2022222(火) 13001400

(※アクセス開始 12:50)

開催方法

オンラインで開催

※本セミナーはzoomウェビナーを使用して実施します。

※お申し込み時にご登録いただいたアドレス宛に、アクセスID、パスワードをお送りいたします。

対象

マーケティング担当者

PR広報担当者

参加費

無料(事前登録制)

共催

■SOMPOリスクマネジメント株式会社

■株式会社エルテス

SOMPOリスクマネジメント株式会社
「SOMPOホールディングス株式会社」の100%子会社として、「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、企業のリスクマネジメントに関するコンサルティング、調査研究、セミナーなどの様々なリスクソリューションを提供しています。

株式会社エルテス

https://eltes-solution.jp/

「健全にテクノロジーが発展する豊かなデジタル社会を守り、デジタル社会にとってなくてはならない存在になること」をビジョンに掲げ、インターネットやSNS、テレワークなどの普及で進化し続けるデジタル社会に潜む新たなリスクから企業を守るソリューションを提供しています。

プログラム

■第1部 最近のプロモーション炎上事例から見える炎上トレンドと危機管理

講師:SOMPOリスクマネジメント株式会社 市川 亮輔

近年、企業が商品・サービスのアピールやプロモーションを行ったところ、批判を受け、結果、企業が謝罪しキャンペーンの即中止を余儀なくされるケースは多数発生しています。

本セミナーでは、最近の炎上事例を踏まえ、企業が特に注意すべきキーワード、事前予防対策から炎上時の対応までを解説いたします。

■第2部 プロモーション炎上の被害最小化のための初動対応と未然対策

講師:株式会社エルテス 江島 周平

CMや屋外広告の内容を批判する、プロモーション炎上。謝罪対応・掲載の取り下げなど企業は様々な対応に迫られます。さらにその対応を巡って、2次炎上が発生するケースも散見されます。今回は、2次炎上に繋がった事例を通じて、なぜ2次炎上してしまったのか、それらを防ぐためにどうすればよいのか。そもそも炎上リスクを低減するために何が出来るのかを具体的にご紹介します。

申込方法

下記の「セミナーに申し込む」よりお申し込みください。

※お申し込み期日は2月21日(月)17:00までとさせて頂きます。

 

 

このセミナーに関するお問い合わせはこちら